甲善のガンプラ情報

ガンプラの新商品情報にあれこれ言います。

HGbcプトレマイオスアームズ、HGbcスピニングブラスター6月発売予定

ビルドシリーズお馴染みのビルドカスタムパーツが2種また新たに発表されたので軽く紹介したいと思います。

HGbcプトレマイオスアームズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

...えーとそのこれは
見事なネタバレですねこれ(爆)
セラヴィーガンダムシェヘラザートのバックパック武装がHGbcとして発売予定です。合体することでガンダム00で登場したソレスタルビーイングの母艦プトレマイオスによく似た形態にも出来ます。似合う機体はかなり限られてくる感じですか( ̄△ ̄;)

HGbcスピニングブラスター

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ギア回転で変形!新感覚ビルドカスタムパーツ!ギアが仕込まれた基部にソードやガトリングの銃口のようなパーツを取り付ける構成となっています。正直個人的にはジェガンが担いでいる形態以外は「ちょっとダサいな」って思います(汗)玩具のようなギミック、見た目のせいってのもあるんですが何というかHGbcチェンジリングライフルと要素が被っているように思えますし(´・ω・`)