甲善のガンプラ情報

ガンプラの新商品情報にあれこれ言います。

祝HG化!TR-6ウーンドウォートとは何!?

遂にHGキット化を果たしたウーンドウォート。だけど...

ウーンドウォートって何ぞ?( ̄△ ̄)

という人も居る筈ってことでウーンドウォートがどんな機体なのか軽く紹介していきたいと思います。

イメージ 1

ティターンズが開発した試作型MS
ティターンズ側から描いたガンダムZ(ゼータ)の外伝的作品で模型雑誌“電撃ホビーマガジン”にて連載された小説アドバンス・オブ・ゼータ(通称:AOZ)に登場するティターンズのTR計画で生まれた(狂気の)試作機群“TRシリーズ”の最終型として作られたMS。その様々な換装パーツがあるガンダムTR-6の素体。それが今回キット化したウーンドウォートです。数あるTR-6のバリエーションの一つである“インレ”がもし予定通りに開発出来ていたら、エゥーゴティターンズに負けていたとされています。

◯異形を突き詰めた機体
初めて見た方は「素の状態のウーンドウォートでも結構異形だなぁ」と思われたかと思いますが...ウーンドウォートのバリエーションは“異形”なんてもんじゃない。こちらをご覧下さい

イメージ 2

↑は上記にも紹介した“TR-6インレ”
もはやMSって何なの?ってなる異形っぷり。そもそもウーンドウォートどこ?他形態もまだインレ程ではないですが異形だらけです。

◯ウーンドウォートは可愛い?
ウーンドウォートは“史上最も可愛いMS”と言われている事で有名で女子的な記号が特にないのに女子扱いなんですよね。でも確かに女子っぽいなと思ってしまう不思議なデザインです。

以上で主が軽く解説してみました。間違っていたらすいません(^-^;