甲善のガンプラ情報

ガンプラの新商品情報にあれこれ言います。

MGガンダムNT-1 アレックスver2.0 6月発売

付属品が滅茶苦茶充実してる...なんだこれ...(挨拶)

MGアレックスver2.0の新しい情報が公開されました。すげぇなんだこれって感じですよこれ...!
まずチョバムアーマーはギミックが追加され腕のガトリング砲が撃てるよう、腕のチョバムは展開可能になり、各部スラスター(肩、脚など)に被さっている部分も展開可能に。またシールドの青い部分が開き、シールドを構えながらガトリング砲が撃てるようにww
これは盾としてはどうなんだろうか...(強度的な意味で)まぁシールドの裏にミサイルとか装備してるよりかは良いのかもしれない...かもしれない...
そして、更に凄いのが対ケンプファー戦での破損した状態のアンテナ、そしてBB戦士オリジナルギミックだった“ヘッドギア”が付属します!
かっこいいけどリアル体型だと左右に付いてるミサイルポッド(?)が違和感結構ありますねw
(画像にはありませんがバズーカも付属するそうです。)
内部フレームがかなり簡素な事と肩のシーリングがちょっとどうかなと思いますが、キットの内容はかなり良さそうです。これは期待しかないな...

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7