甲善のガンプラ情報

ガンプラの新商品情報にあれこれ言います。

MGガンダムNT-1(アレックス)ver2.0、RGクロスボーンガンダムx1発売確定

クロスボーンはこれでガンプラ全シリーズコンプリートか...(挨拶

バンダイホビー事業部の公式Twitterで“つくるのホントを知っているかい?展”にてMGアレックスとRGクロスボーンx1の展示と画像のチラ見せそして発売確定のアナウンスがされました。

イメージ 3

イメージ 4

MGアレックスは少し前に画像を出していたので分かっちゃあいたんですが...まさかの唐突なRGクロスボーンガンダム
ぱっと見、HGっぽく見えますね。スタイルが似ているからかな?色分けはRGのいつも通りの変態分割だとしても黒本最大の鬼門はギミック面。コアファイターにヒートダガー、シザーアンカー....うーん、楽しみではあるけど拭えない不安感があるな...(特にコアファイターのギミック)そして今回はプラ製のマントが付属!HGのビニール製のマントをうまく着せられず泣いた筆者歓喜(笑)

というか、これで黒本くんはMG、HG、SD、SDcsとガンプラグレードをコンプリートしますね...黒本が人気で何よりだなぁ(バリエーション出し易いだka...)

イメージ 1

イメージ 2

そして上記でも述べましたが少し前にちょっとだけ情報公開されていたMGアレックス“ver2.0”!
顔はアニメ本編の作画や初代ガンダムを思わせるものになっていて中々良い...(^^)チョバムアーマーも密度が増しアーマー装着時のコックピット開閉も旧MGで行えたギミックも踏襲してます。
...これで...これでRE/100辺りでザクfzが出れば自分の勝ちだっ...!

価格や発売日は
MGアレックス2.0が6264円、2019年6月発売予定。RGクロスボーンx1は2700円、2019年5月発売予定との事です。
(やはりアレックスはチョバムが付属する為そこそこ高くなってしまっていますが、まぁしゃーなし。)