甲善のガンプラ情報

ガンプラの新商品情報にあれこれ言います。

遅い新年のご挨拶と今年のガンプラ発売予想

遅れに遅れましたが
新年明けましておめでとうございます近頃忙しかった為更新が疎かになりましたが何とか頑張っていきたいと思いますので何卒今年も宜しくお願いします。

2019年一発目の記事という事で今年のガンプラ発売予想を行おうと思います。

 
・プレバン
HGギラズール(ナラティブ版)
HGシルヴァバレト(ナラティブ版)
HGrジャジャ(トワイライトアクシズカラー)
HGグスタフカール(閃ハサカラー)
HGシャア専用ディジェ
フェロウブースター付HGジムインターセプトカスタム
MGジェガンd型
RGユニコーン2号機バンシィ(マリーダ機)

・一般
HGクスィーガンダム
HGペーネロペー
HGメッサー
HG鉄血のオルフェンズガンダム
RGニューガンダム
SDcsユニコーン(バリエーション含む)

こんな所じゃないでしょうか
今年三部作の映画が公開予定の“閃光のハサウェイ”に登場するMSのHGは確実に出ると思いますね。
ラインナップを見て分かった方が大多数いらっしゃると思いますが、結構真面目な目線な方で予想してますw
夢のない奴めと思われるのはちょっと...なのでぶっ飛んだ予想という名の希望を書いていきます。

・筆者の希望
ジムナイトシーカー
ハイザックカスタム
ジャコビアス・ノード専用ゲルググ2種
HGユーマライトニング専用ゲルググ
MGゲルググキャノン2.0(キャノンパーツ新造&1/100ロケットランチャー)
ガンダムf90

ぱっと思いついたのはこんな感じかな。ジャコビアスゲルググはMGでユーマライトニング専用ゲルググが出たのでキャノン1a、MSV-R版どちらも出せそうな感じしますね。
去年は予想していなかった機体がバンバン(殆どがプレバンでしたが)キット化されたので大穴も期待です。