甲善のガンプラ情報

ガンプラの新商品情報にあれこれ言います。

ガンプラ発売情報まとめ(2018 9/26) Rジャジャ!ガズR/L!グスタフカール!

しばらく更新が怠っていましたがその間に色々と発売が決定したキットが発表されたので纏めて紹介&感想を。

HG Rジャジャ

イメージ 8

zzに登場するRジャジャがキット化。
以前発売されたRギャギャがベースになっています。「待ってました!」というのが率直な感想ですが、ぱっと見胴と脚が長い感じがするのでここを詰めれば元のRジャジャに近づくかと。(*あくまで個人的な意見です。)Rギャギャのギャンの盾追加のアレンジは悪くないものでしたが、原作を見ている者としてやっぱり赤い方が落ち着きますね(^^)

HG ガズR/L

イメージ 9

こちらもzzに登場するガズR、ガズLが発売決定。以前発売したHGガルバルディβの流用キットとなるのは分かるんですが...RとLはどういう販売形態で発売するのか気になる所ですね~。でも商品名が「ガズ“R/L”」なので2機の差違である胴体と肩のランナーの成形色が違うやつが2枚梱包されていて、コンパチって形になると予想します。...で、あの赤いmsも勿論HG化するんですよね?(威圧)

HG グスタフカール(uc版)

イメージ 10

閃光のハサウェイ(とUC)に登場するグスタフカールがHG化!どの媒体でも殆ど活躍しないので公式でのキット化はもう無理だよなぁと思っていたコイツ。しかも閃光のハサウェイ主役機クスィーガンダムより先にキット化という...(感激)...これで元のデザインの細いグスタフカールは更にマイナーになりそうです(._.)

HGuc ナラティブガンダムA装備
価格5940円

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最新作NT(ナラティブ)の主役機であるナラティブガンダムの詳しい商品情報が追加されました。a装備のミサイルポッドは開閉可能。またドデカい砲身を支えるクリアの簡易スタンドもあるようです。ナラティブガンダム本体は最新キットらしく細かい色分けが再現されている模様です。それにしても素の状態で見るとやはり頼りない感じがプンプンします...大丈夫か?みたいな


*画像はなるべく公式/ホビーサーチ様のtweetのものを使用していますが、今回はRジャジャ、ガズR/Lの画像はJ.K(ジャンク・キング)様のtweet画像を使わせて頂きました。J.K様申し訳ありません。