甲善のガンプラ情報

ガンプラの新商品情報にあれこれ言います。

ガンダムビルドダイバーズ1話感想、批評

先日の4/3から放映開始の新作アニメビルドダイバーズ。やっと見れたので感想と批評を。

・op、op曲
曲としては悪くないと思います。でも他所でも言われているように子供向けホビーアニメには合わない感じがします。なんというか、盛り上がらないよねこの曲だと。これは失敗だなって思いますね(・ω・)後期オープニングに期待します。
op映像には気になる機体(鉄血ガンダムフレーム風ガルバルディβやSD忍者、改造TV版アルトロンなど)も結構出ていて情報量も多くて飽きませんね。

・内容
今回は前作のガンプラそのものが動くバトルシステムより現実世界で出来そう!って所が前作よりワクワクしました。前作より改善されている部分も多めですね。でもミキシングでダブルオーダイバーを作ったんですね。てっきり新造部分は全てプラバンで構成しているかとばかりに(主人公は初心者という設定なのでプラバン切り出して作るってのはハードル高いけど)

・総評
opが作品に合わない事以外は標準的な出来だと思います。是非とも前作、前々作を超えるような出来になって欲しいですね。