甲善のガンプラ情報

ガンプラの新商品情報にあれこれ言います。

HGガンダムFSD 4月発売予定

ガンダムTHEORIGINククルス・ドアンの島に登場する局地戦型ガンダム(北米戦仕様)の改良型であるガンダムFSDがキット化です!いや、一年戦争でどんだけガンダム作ってんだよ!という突っ込みはとりあえずスルー。腕のガトリングガンとヘビーガンダム2号機に似た大型シールドが追加され、胸部ダクトも変更されています。個人的には正直、“微妙”なキットかなぁ...自分は局地戦型ガンダム(北米戦仕様)を既に買ってしまっているのもあるんですが、劇中で登場したビームライフルや、試作型ロングレンジビームライフルが付属しませんし、(試作型ロングレンジビームライフルはホビーマガジンの付録として立体化はしてますが。)何より機体のカラーが局地戦型ガンダム北米戦仕様と同じという...
*上記はあくまで個人的な意見です。

でもガトリングガンと大型シールドはとても格好いいですし、気になる方は購入してみると良いかと思います。付属品としてマガジンを選択できる腕のガトリングガンや畳むことが可能な大型シールド、ビームサーベルの他に局地戦型ガンダム(北米戦仕様)のランナー流用のためか北米戦仕様で付属したMSマシンガンやシールド、ショルダーキャノンが付属するとの事です。(不確定情報)
付属する大型シールドは本当にまんまヘビーガンダム2号機のシールドなのでもしかしたらHGヘビーガンダムをプレバンで発売するかもしれませんね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7